ASUS VivoTab Note 8 で画面の向きが固定されてしまう

症状

ASUS VivoTab Note 8 で画面の向きが固定されてしまい、
何故か設定の「ディスプレイ」の項目が「明るさ」になっており設定の変更ができない。
左が今回の不具合、右が正常な状態。
明るさディスプレイ
関係あるかは分かりませんがペン入力もできなくなっていました。

解決方法

どうしようもなさそうだったので Windows の再インストールをして解決しました。
ファイルのバックアップをとって、電源に繋ぐ。
「PC 設定の変更(上記画像参照)」→「保守と管理」→「回復」を開く。
「すべてを削除して Windows を再インストールする」の「開始する」を選択。
再インストール

ドライブを完全にクリーンアップするか聞かれるので今回は「ファイルの削除のみ行う」を選択。
クリーンアップ

しばらく待つと再インストールが完了し、初期状態に戻ります。
画面の回転とペン入力ができるようになりました。


カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

ASUS VivoTab Note 8 で画面の向きが固定されてしまう への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Surface Pro 3 で Twitter の認証ができず艦これが通信エラーになるので Windows を再インストールした | 雪猫ノート

コメントは停止中です。