艦これ航海記 1 「燃料鋼材不足」

艦これを始めて6日目。
思いのほかハマって遊んでますが少し熱が冷めてきたので覚書。

燃料と鋼材が足りない

出撃回数が多いせいか早い段階で燃料不足に陥ってました。
これは遠征で「海上護衛任務」を常に回すことで解決。
疲労度を全員キラキラの状態にしておくと1回1.5時間につき燃料が300手に入ります。

次に陥ったのが鋼材不足。戦艦や空母の修理でかなり持っていかれます。
建造で戦艦レシピを2,3回試したのも良くなかったかも。おかげで山城手に入りましたが。
こちらは効率良く稼ぐ方法がないので遠征1回20分で40個手に入る「警備任務」を回したり
鋼材がたくさんもらえる任務(クエスト)で稼ぐしかなさそう。
短時間遠征で疲労度は消費が多いのでキラキラにはせずそのまま。
寝る前の遠征は時間が長めの「資源輸送任務」「包囲陸戦隊撤収作戦」あたりにしておけばいいと思う。

弾薬は余り気味。ボーキサイトも今のところ減ってはなさそう。

修復時間

現在2-4まで進んだわけですが敵の攻撃が強くてすぐドック行きになる。
基本強いとこにつっこむのが好きなのでこれは今までもそんなに変わらないと言えば変わらないんですが
戦艦や空母がLv20近くにもなると1回の修復時間が長く、何度も出撃してレベルを上げることが出来ない。
課金でドックを1つ開放しましたが1回が長い(2~3時間)ので多分4つでもそんなに変わらないかな。
このあたりが少し熱が冷めてきた理由。とは言っても別に飽きたわけではないです。
高速修復材をもっと使ってもいいのかもしれない。5時間とかかかる時は使ってるけど。

1-4、2-4

1-4、2-4とマップの最後はやっぱり難所ですね。
2-4は3~4回戦闘になるので一筋縄ではいかない感じ。
戦艦と空母が攻撃力耐久力高めなので2-2や2-3でドロップを狙いながら育成中。
現状。
20131013
1-4クリア時。赤城を手に入れる任務遂行中に何故かクリア。


カテゴリー: ゲーム タグ: パーマリンク