2013年抱負

今年の抱負や2013年について。

抱負

・Windows8用Twitterクライアント「Mevy」を形にする
・メモを残す(=ブログを書く)

Windows 8 / Windows Phone 8

昨年末、Windows8が発売されました。
Metro(旧称ですが一番しっくりくるので)を基調とした良いOSとなっていると思います。
開発ツールはマウス・キーボード操作が中心となるので開発者向けではありませんが
一般ユーザーにはタブレット兼PCとして需要が大きいと思っています。
WindowsPhone8もおそらく夏あたりには日本でも発売されると思うので
2013年後半はMetroが一般ユーザーへ普及してくれればと。

ソーシャルゲーム

全体的にだいぶ落ち着いてきました。
ソーシャルゲームは後1,2年だと言う声もよく聞きますが
個人的にはまだまだ需要のある分野だと思っています。
特に今年はWindows8が普及してくれるはずなので
そちらへの対応が求められるのも時間の問題でしょう。
コンシューマーゲーム業界と同じ道を辿っている以上、そのうち3Dも必要になってきます。
また、落ち着いたということは各社方向性を模索する時期でもあります。
どのような形にせよゲームの質には変化があると思うのでお楽しみに。

サイト

旧ブログをこちらのブログへ301リダイレクトかけるようにしました。
残りのコンテンツもいずれ。


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

2013年抱負 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: IS12T発売から2年が経って | 雪猫ノート

コメントは停止中です。